mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 8話② レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ8話②のレビューをします。

表紙は前回の続きのためなし。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

ごぼううどんの匂いは・・・ ああ この甘めの出汁の香りがたまらない。

このまま、早速食べてしまっては勿体ない

”仕上げ”が残っているのである。

 

それはセルフサービスのねぎトッピング。〇亀製麺でもできる、セルフサービス。

好きなだけねぎをトッピングすることが出来るなんてねぎ好きの私にとって贅沢にもほどがある。

 

ねぎをトッピングして肉ごぼううどんをいただく。

 

安心する美味さ!!」 ほわわ~んとメシの顔。

f:id:mairukin:20191021225828p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ8話②3ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

まずはうどん・出汁を味わう

九州のうどんはコシがなくやわらかいのが特徴。もちっとした食感出汁がよく染み込み味を十分に堪能できる!

そしてこの出汁と肉の味付けのハーモニー

甘辛く煮込まれた肉のたれが出汁に染み出て、通常の出汁とは違う味わい

 

次にごぼう天を食べる

カリカリの衣にじゅわあっとした食感。

 

た、たまらん~~~!!

f:id:mairukin:20191021225904p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ8話②6ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

出汁が染み込んだごぼう天も絶品!! 

肉厚な衣の中身がもちもちでジューシーになる。ごぼうの歯ごたえも衣と対照的でいいアクセント。

 

あれ?いつの間にか出汁がなくなってきている。そう、これこそが牧のうどんの特徴

f:id:mairukin:20191021225939p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ8話②7ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

牧のうどんでは、うどんを注文すると出汁の入ったヤカンをつけてくれる。これをうどんに注げば・・・

出汁の復活じゃ~~~い!!

出汁を追加し、まるで食べた量が減っていないみたい

まさにMM牧のうどんマジック

 

今回一の名言。

うどんは食べるものではない 飲むものなんじゃい!! 

f:id:mairukin:20191021230038p:plain

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ8話②9ページより
©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

幸太郎、胃の不調を気にせず完食

「美味かった」と大満足だが、他の定番メニューを頼み忘れていた。

 

それはかしわ飯。牧のうどんへ来たら必ずと言っていいほど食べる炊き込みご飯

鶏の出汁と醤油が効いてシンプルでクセになる味

 

幸太郎

「致し方ない ここは・・・」

「すいません かしわ弁当一つ持ち帰りで」

 

ガッツリ食べたはずなのに胃の痛みが嘘のように消えた

 

幸太郎

「なるほど 美味い飯は何よりも良薬になるということだな」

「今夜はこのかしわ飯を食べながら ちゃっちゃとアイドルソングを作曲するか!」

 

すっかり調子が良くなった幸太郎は嬉嬉として作曲活動に勤しむのだった・・・

 

 

 

 

以上です。幸太郎の胃の不調を治した”肉ごぼううどん”。

実際の店舗に行って食べてみたいですねぇ~。

 

 

次回もお楽しみに。

今回はここまで、それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

1~7話まで収録 1巻

 

 

8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ