mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

サイコミ連載中! 漫画版ゾンビランドサガ 15話 レビュー

 

こんばんは、マイルキンです。

 

今回はサイコミで連載中の漫画版ゾンビランドサガ15話のレビューをします。

 

 前回

mairukin.hatenablog.com

 

 

表紙は嬉野(うれしの)にあるホテル、華翠苑(かすいえん)に向かう純子、さくら、ゆうぎり。

わくわくしている純子ちゃんやーらしか(*^_^*)

 

 

f:id:mairukin:20190815130201j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ15話表紙より

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

いよいよ最後の試練

第3の試練が待ち受けている場所は・・・

嬉野 炉端(ろばた)焼き居酒屋『ふね』

で、でた~www またまたグルメランドサガなのかな?

 

f:id:mairukin:20190815130214j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ15話 2ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

前回のお話で登場し、幸太郎に第2の試練を与えた松浦一酒造の店主が予め『ふね』に夜の予約を入れてくれていた。

念のため当日の朝にアポが取れているか確認した幸太郎。

しっかり予約を取れていることを確認し、準備万端!!

 

幸太郎

「すみません 予約していた巽ですが・・・」

 

席は満席。おかしい。1人分の席が空いていない・・・

 

『ふね』の女将に予約が入っていないと言われた。

焦る巽。今朝わざわざアポ取って確認したのになぜだーーー!!

 

『ふね』の大将

「かーちゃん(『ふね』の女将)! ほらあん人! 試練の人!」

 

『ふね』の女将が忘れていたため、1人分の席を確保していなかった。

仕方なく店を一旦出る。

日を改める?いや、俺はここへ試練を受けに来たのだ!

このまま手ぶらで帰るわけにもいくまい!

 

直ぐに店に入りお客さんのご厚意で1席分開けてもらった。

すごく狭い・・・が、ようやく席に座れた幸太郎。

 

f:id:mairukin:20190815130230j:image

出典:サイコミ連載 ゾンビランドサガ15話 7ページより

©ゾンビランドサガ製作委員会 広報広聴課ゾンビ係 空路恵

 

 

先ほどのミスのお詫びに『ふね』の大将から1杯サービス。

偶然にも松浦一酒造のお酒だった。

 

幸太郎

「お これはカッパの・・・」

 

隣に座るスキンヘッドの男

「にーちゃん! カッパの酒造ば知っとるとね!」

 

見た目は厳ついが、フレンドリーな方。

大阪で色々していたが、地元の嬉野に戻って来たらしい。

 

楽しい雰囲気にのまれそうになったが、これは試練!心してかからねば!

 

1時間経過・・・ 酔いが回り、ぽわわ~な幸太郎。

 

幸太郎

「大将 そろそろ試練の方を始めても・・・」

 

『ふね』の大将

「ああ それなんですが もう始まっとるとですよ」

 

既に第3試練は始まっていた。マジか!?

 

『ふね』の大将

「閉店までここにおってください」

「ここまでの試練ば乗り越えてきた貴方なら 自ず(おのず)と答えの見えてくるはずです」

 

居心地のいいこの店にいる・・・ 

それだけでわかることとは一体---!?

 

 

 

 

15話は以上です。

フランシュシュメンバーは表紙のみ。

漫画版ではこれがあるあるww

 

果たして第3の試練はどんなものなのか、次回が気になりました。 

 

今回はここまで、それではー

 

 

 前回

mairukin.hatenablog.com

 

 次回

mairukin.hatenablog.com

 

 1~7話まで収録 1巻

 

 8~16話まで収録 2巻

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ