mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

一難去ってまた一難 サイコミ連載中『今どきの若いモンは』52話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』52話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

鬼戸

「・・・は? 借金・・・?」

 

いつの間にか鬼戸家の全財産が無くなっている!さらに覚えのない借金まで!

 どうしてこんなことに!? 鬼戸製鉄所の社員達も大激怒

f:id:mairukin:20200408223947p:plain
出典:『今どきの若いモンは』第52話 2ページより
©吉谷光平

 

 

 社員達が激怒する中、社員である松岡は激怒せず無表情

気になった鬼戸は松岡に詰め寄った。

 

鬼戸

「松岡さん!!! アンタは・・・ アンタは助けてくれるよな!!?」

アンタが困ってる時父さんはアンタ助けただろ!!?

 

そうだ、鬼戸父は何も聞かず松岡にお金を貸してくれた。

本来は恩義を感じた松岡が鬼戸家を助けるのが筋だ!

 

しかし・・・ 松岡から返ってきた答えは鬼戸を激怒させる言葉だった。

f:id:mairukin:20200408224026p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第52話 5ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸

「アンタまさか・・・ アンタが盗んで・・・!!! 父さんの借金の肩代わりを・・・」

 

松岡

「さぁ~何の話ですかね?」

 

51話のラストシーンでタバコに鬼戸家の実印を隠していた松岡

思った通り、鬼戸家の財産を盗み自身の借金の肩代わりをさせたのだ。

 

松岡

証拠はあんのかい?

 

NDK?ムカつく顔で煽られてプッツンした鬼戸は松岡を殴ろうとする。

だが、父に止められてしまった

f:id:mairukin:20200408224106p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第52話 8ページより
©吉谷光平

 

 

鬼戸

なんでだよ・・・ 父さん・・・!!!

大雨の中、鬼戸は絶望し泣き崩れてしまった・・・

 

 

 この一件があって1か月後・・・

鬼戸父は自宅で首吊り自殺して亡くなってしまった

 

誠実で良い人でいなさいって言ってくれたじゃん。

死んだらどうにもならないだろ!!!

f:id:mairukin:20200408224203p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第52話 10ページより
©吉谷光平


 

 

 

胸クソ回です。鬼戸が歪んでいくのも分かるわ。

鬼戸過去編は次回でお終い。いつものほっこり回なしの今どきは寂しいです。

 

次回はさらに鬼戸に不幸が降りかかる!?

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定! 

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ