mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

今度は高級タワマンで殺人事件!? 講談社 漫画『金田一37歳の事件簿』3巻レビュー

マイルキンです。

今回は講談社出版の漫画、金田一37歳の事件簿3巻のレビューをします。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

f:id:mairukin:20200613231331p:image

  出典:『金田一37歳の事件簿』3巻表紙より
©講談社 イブニング連載 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや

 

 

3巻の事件は2巻の終盤の続きで、高級タワーマンションの主婦達の嫉妬や恨みを描いた

タワマンマダム殺人事件です!!!

 

☆見所ポイント

金田一が手伝いをしていたタワマンで殺人事件が!!!

 

シングルマザーでご近所さんの桃香の手伝いをすることになった金田一とまりん

桃香の仕事はタワマンのケータリングサービス。

 

食器を配膳したり、シャンパンを開けたりと大忙し。

だが裏ではマダム同士で争いごとが。冒頭でいきなりこれだから!!!

f:id:mairukin:20200613231217p:image

出典:『金田一37歳の事件簿』3巻 7ページより
©講談社 イブニング連載 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや

 

 

金田一は既に犯人の目星をついている。何故ならあまりにも犯人が挙動不審だから。

ガバガバすぎる犯人の隠蔽工作が始まる。

金田一いる所に殺人事件あり! やっぱり金田一は死神じゃないか。f:id:mairukin:20200613231240p:image

出典:『金田一37歳の事件簿』3巻 ページより
©講談社 イブニング連載 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや

 

 

金田一のライバル(自称)、真壁誠が再登場!

 

元ミステリー研究会に所属していた金田一と美雪の先輩。

嫌みがあり、陰険だった真壁がまさか刑事をやっていたとは!?

お得意(笑)の迷推理を披露する。

f:id:mairukin:20200614111654j:image

出典:『金田一37歳の事件簿』3巻 54・55ページより
©講談社 イブニング連載 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや

 

 

謎がすべて解けちまった そして犯人の動機は?

 

真壁の迷推理とマダム達に振り回される金田一

謎を解きたくないが、このままでは犯人ではない人物が逮捕されてしまう。

 

また一人のマダムにこんなことを言われてしまう。

 

「今の時代だったらそういう”推理”ってーー あんまり意味がないのかもしれないですね~~!」

 

これを言われて金田一に闘志が!!!

 

金田一

何食わぬ顔をした犯人の"正体"必ず暴いてみせますよ

f:id:mairukin:20200614105205p:image

出典:『金田一37歳の事件簿』3巻 130ページより
©講談社 イブニング連載 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや

 

 

犯人の動機・・・ それはネタバレになるので明かすことは出来ない。

ただ私が読んだときは全く被害者に同情の余地がなかった

 

もちろん謎はすべて解けた!! ではなく解けちまった!

トリックの種明かしなどは単行本で・・・

f:id:mairukin:20200614105437p:image

出典:『金田一37歳の事件簿』3巻 140ページより
©講談社 イブニング連載 原作:天樹征丸 漫画:さとうふみや

 

 

 

 

以上です。このタワマンマダム殺人事件はドロドロとした人間関係が描かれています。

また、2巻に続き同窓会気分で昔の登場人物が再登場したりとファンサービスが良かったです。

 

今回はここまで、それではー

 

 1巻

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ