mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

「知ってる」から「買う」んだよ サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』67話 レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』67話をレビュー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

人がモノを買う時はどんな時か?というユウジの質問に自信のある答えが出せない麦ちゃん。

 

ユウジ

「あ そういやお腹空いたね 何か食べない?」

 

麦ちゃん

「はい!!?」

 

最近はアプリで宅配できるので、利用しよう。

ワクドナルド(〇クドナルドのパロ)のハンバーガを頼もうか?

 

話が段々逸れていそうだが、そんなことはない

何故ユウジは他にもハンバーガーのチェーン店があるのにワック(ワクドナルドの略)を頼もうとしたのだろうか? 

 

ユウジがワックが好きだから? 何でユウジはワックが好きなの?

ワックは安いし早くて、味が美味しい。こんなこと大半の人が知っている

 

あれ? ・・・あ!!! そういうことか。

人間はどんな商品でも興味を持つと、その商品を「知る」ことをまず行う。

値段だったり、大きさだったり、性能だったり・・・ 調べるはずだ。

 

その商品を「知ってる」から「買う」のだ。どんなに優れたものでも知らないものは誰も買わないし。

f:id:mairukin:20200616215511p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第67話 4ページより
©吉谷光平

 

 

あらゆる年齢層に知ってもらうために、企業は大金をかけて宣伝する。

「知る」ことこそが何かを買う時のきっかけになるからだ。

 

ここで麦ちゃん、先程帰った中年男性客の様子を思い出す。

 

麦ちゃん

「・・・あ」

「ウチの会社を『知って』いて『家が欲しい』という状況にあって ウチに入店しているということは・・・!!」

 

あのお客さんは冷やかしで来たのではなく少なからずウチに興味を持っており、超上客であることを再認識!!!

f:id:mairukin:20200616215536p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第67話 7ページより
©吉谷光平

 

 

ユウジに的確なアドバイスを貰った。明日は麦ちゃんが自らアポを取ったお客さんが住宅展示場にやって来る。今日学んだことを生かして頑張らないと。

 

 

一方その頃、大森建設を取る計画を進めているヨツバに場面が変わる。

鬼戸は武蔵野常務・風間部長・石沢課長を潰す気満々。

 

鬼戸

「恵比寿が指揮する『夢タウン計画』はお前が潰せ蛇島

 

蛇島はユウジと過去に因縁があるようだが、果たして・・・?

f:id:mairukin:20200616215558p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第67話 11ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。ユウジの喩え話分かりやすかったです。

蛇島とユウジがどういう因縁があったのかもすごく気になります。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ