mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

東京観光へ行きました♪ 2019.12/6~12/9

マイルキンです。この間(2019.12/6~12/9)、東京へ旅行に行きました。

お台場、秋葉原、下北沢、原宿、池袋、吉祥寺・・・etc

他の場所にも訪れましたが、写真を厳選して訪れた場所をピックアップしていこうと思います。

12/6 1日目

14時に羽田空港に到着。

15時に吉祥寺の焼き鳥屋、「いせや総本店」で遅い昼食。

関西出身なのでガツ刺しを食べたことがなかった。男梅サワーとこれがまた合う!!

焼き鳥のお値段も1本辺り90円と、格安。

食べたことがないシロ・ハツを頂き、大満足だった。

こちらは焼き鳥盛り合わせ。

鶏皮は焦げ色が付いて香ばしく、美味い!!

自家製シューマイはサイズが大きく食べ応えあり。

いせや 総本店 アクセス

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

JR中央線 吉祥寺駅 徒歩4分吉祥寺駅から315m

井の頭公園へ。ジブリ美術館に行きたかったけど、事前予約らしく断念。

こちらはお堂の写真。

羽を広げようとする鳥。「俺を撮ってくれ!」と言っているようにカメラ目線でこっちを見ていた。

晩は下北沢に用事があり、ついでに散策。そこでたまたま見つけたカードショップ。

カードショップ ドラマ

遊戯王VRAINSの主人公、藤木遊作役の石毛翔弥氏の直筆サインが置いてあった。

中古カードの値段も安いし、多く売っていた。

12/7 2日目

秋葉原へ。まちカドまぞくのコラボ看板、グラブルの広告看板が。

ここはとにかくアニメ・ゲームの看板が多い。見ていて飽きない。

ラジオ会館は凄いな・・・ 何といってもカードショップの多さ。

半日以上ここで過ごした。

晩飯は祐天寺にあるもつ焼き有名店、ばんへ。

15時から22時まで営業しており、16時頃に行くと、ほぼ満席。

ここは豚のもつ、レモンサワーが有名で当然注文。

もつはコリコリ&ジューシー。

レモンサワーは市販で売っている加糖入りの甘いレモンサワーではなく、シンプルにアルコールと炭酸水、そしてレモン半分まるごとを絞って呑む。

もつとは相性バッチリ! 他には鰯のお刺身、しめ鯖などを注文。

お酒が進んだ。

アクセス

東急東横線祐天寺駅改札を出て右。駅を背にターミナルを出て駒沢通りまで。

駒沢通りに突き当たったら右に曲がって大きな赤提灯が目印。徒歩5~6分。

祐天寺駅から282m

12/9 3日目 最終日

10時にホテルをチェックアウトし、羽田空港へ。

空の駅弁、石狩鮨を購入。甘い酢飯・ほぐし蟹・サーモンの3点コンボで食が進んだ。

東京旅行 終

以上です。東京には久し振りに遊びに行きました。

やっぱり東京は色々最先端で凄いですね。また遊びに行きたいです。

今回はここまで、それではー。