2020年春 きららアニメ 『球詠 』 紹介
マイルキンです。
春のきららアニメ始まりましたね!
まんがタイムきららフォワードで連載中のマウンテンプクイチによる女子野球漫画
『球詠(たまよみ)』
真ん中帽子を被った茶髪の女の子が主人公です。名前は武田詠深(たけだ・よみ)。
以降”ヨミ”と表記。
出典:公式サイト TVアニメ『球詠』より
©マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
あらすじ(公式サイト TVアニメ『球詠』より)
埼玉県、新越谷高校。
この春入学した武田詠深(たけだ・よみ)は、そこで幼なじみの山崎珠姫(やまざき・たまき)に再会する。
中学時代、受け止められるキャッチャーがいないために鋭く変化する「魔球」を投げられず、
野球への気持ちをあきらめかけていた詠深。
だが、強豪チームで実力を磨いていた珠姫は、詠深の変化球を受け止めることができた。
幼い頃の約束を果たし、再びめぐり逢った二人は、
クラスメイトの川口姉妹や仲間たちと共に停部中の野球部を復活させる。
目指すは全国!
新生・新越谷高校野球部の挑戦がここから始まる――。
2020年冬に放送された『へやキャン△』や『恋する小惑星』に続き、新たなきららアニメ、『球詠』
『球詠』はアニメで知りました。第1話から視聴しています。
きららアニメ特有のゆる~い女子高生の日常と百合要素は勿論あります。
主人公、ヨミは 頭部死球から曲がってストライクゾーンへと落ちる「魔球」を投げるキャラクター。
公式サイトでは他のキャラクターのプロフィールが詳しく記載されています。
出典:公式サイト TVアニメ『球詠』より
©マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
ストーリーは王道。ヨミはバラバラだった野球部部員を実力と人柄で集めて、チームを結成していき、全国制覇を目指します。
アニメは2020/04/19時点で第3話までしか見ていませんが、今後強いチームと試合するかと思うとワクワクします。
果たしてヨミの「魔球」は全国で通用するのか!?
またアニメのキャラデザはガタイが良くムチムチ。
漫画『球詠』の表紙のヨミはこんな感じ。漫画では線の細いデザイン。
どちらもそれぞれ個性が合って良い!
出典:漫画『球詠』1巻 表紙より
©マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
OPではまだ見ぬ強豪達が出てきているので、ネタバレは見ずにアニメを追っていきたいと思います!
今回はここまで、それではー
次
『球詠』第1巻