mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

移籍新連載 アニボルも追ってます! ボルト36話 急襲・・・ 2019年ブイジャンプ9月号 レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回は、2019年ブイジャンプ9月号から移籍新連載したボルトーナルト ネクスト ジェネレーションズをレビュー。

ネタバレありです!

 

36話 急襲・・・

f:id:mairukin:20190731231745j:image

出典:ブイジャンプ 2019.9月号より

©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 小太刀右京

 

 

ボルト

「楔(カーマ)が・・・!」

ボルトの楔(カーマ)の模様が拡がっている。森を進んでいる途中に木から落ちたボルト。

 

楔(カーマ)が拡がった時に体が急に固まって気を取られているうちに木にぶつかってしまった・・・

 

ミツキ

「君の意思じゃあないのかい?」

ボルトの楔(カーマ)は最近家にやって来たカワキがいる時、もしくは戦っている時に力が現れるらしい。

 

ボルト

「何か・・・ イヤな予感がするってばさ・・・」

 

 

場面が変わり、ナルト宅へ。ナルトとカワキが登場。

カワキは以前割った花瓶の事をまだ気にしていて、その花瓶の破片を探していた。

 

 

ナルト

「つーかよ・・・ もう十分だろ ほぼ完璧に直ってんじゃねーか」

カワキ

「どこが完璧なんだよ 穴が空いてて水の漏れる花瓶のよ・・・」

ナルトも気にしていないと言っているのに。変に真面目な奴。

 

 

場面変わり、シカダイといのじんが登場。カードゲームをして遊んでいる。

カワキの事をまだ信用できないいのじん、イイ奴だと言い張るシカダイ。

いや、こいつ冒頭で里を壊滅状態に追い込んでいるんだよなあ・・・

 

一方山中商店ではサクラが花を買いに来ていた。

いの

「あんたが花を買いに来るって事は・・・」

「帰ってくんの?サスケ君」

 

照れるサクラ。ほとんど全く任務で帰ってこない旦那ってのもどうかと思う?といういのの至極真っ当なツッコミ。

 

すると、サラダが山中商店にやって来た。サクラを捜していたようだ。

サラダ

「その額の「印」 「百豪の術」について教えてほしいの」

 

サクラの額の「印」「百豪の術」は師匠の綱手直伝。額の「印」にチャクラを溜めており、イザって時に一気に開放してすごい力が出せる術。

 

サラダは百豪の術の印が楔(カーマ)と似た形だったので気になったみたい。

この術は大昔の六道仙人がいた頃から存在する術らしい。

 

サスケが帰ってくることを知ったサラダは大喜び。

 

しかし、事態が急変。

いの

「・・・何なの・・・・・・!?」

「・・・この・・・・・・ 禍々しいチャクラは・・・!」

 

このチャクラの発生場所はナルトの家。

カワキの楔(カーマ)から突如黒い穴?が発生した。

そこからカワキの養父で謎の組織、殻のNO.1のジゲンが現れた!

息子同様、いかつい顔と髪型が特徴。

 

ナルトの家の塀からカワキを監視していた果心居士(かしんこじ)が一旦離脱。

果心居士(かしんこじ)はボルトに登場する謎の組織、殻のNO.2。一部の噂ではナルトの亡き師匠、自来也じゃない?という説がある。

螺旋丸・火遁の術を使う、火の国とは縁がある、大蛇丸を知っているという発言から疑惑が・・・?

 

ジゲン

「謝るよ うずまきナルト

「土足で上がりこんでしまってすまない」

ここちょっとシリアスな笑いが・・・

真顔で謝るジゲン。

 

ナルトはジゲンを追っていた。カワキを狙う敵。

当然火影として放って置く訳にはいかない!!

 

 

先手を打とうとするナルトだが、ジゲンの方が速く蹴り飛ばされた。ナルトェ・・・

f:id:mairukin:20190731233015j:image

出典:ブイジャンプ 2019.9月号 50ページより

©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 小太刀右京

 

体中に杭を打たれて、チャクラが吸われていく。

 

ジゲン

「さて・・・反抗期の我が息子よ 休暇は終わりだ・・・ 帰るぞ」

カワキ

「・・・誰が息子だ・・・・・・・・・!!」

「てめーなんぞの事・・・・・・ 親だって思った事は一度もねーよ!!」

 

 

場面変わり山中商店。

サラダはナルトとカワキが心配になり、ナルト宅に向かうことに。

「七代目・・・! カワキ・・・! あたしに何ができるか分かんないけど・・・」

「ジッとしている訳にはいかない・・・!!」

 

場面変わりナルト宅。

カワキ

「てめーが付けたこの忌々しい印・・・! こいつの消し方を教えろ・・・!!」

養父ジゲンに必死に問いかけるが、全く相手にされず木の葉の里にカワキの居場所はないとはっきり断言された・・・

 

場面変わりナルト宅に向かうボルトとミツキ。

ズズズ・・とボルトの楔(カーマ)が体全身に拡がっていく。

ミツキ

「楔(カーマ)がどんどん拡がってるね・・・・・・」

ボルト

「やっぱカワキに何かあったんだ・・・! 急がねーと・・・!」

 

ボルト達が向かう様子をシカダイ達は見ていた。

シカダイ

「ボルトとミツキじゃねーか・・・ 血相変えてどうしたンだ? あいつら・・・」

 

場面変わりナルト宅。

ジゲンはカワキのために殻を動かし、暗躍しているのだと言う。

ジゲン

「火影とかいう平和ボケした腑抜けなどでは断じてない 所詮奴の頭にあるのは里の平和だけだからな」

 

カワキ、ついにブチ切れた。

「・・・‘‘七代目‘‘を・・・・・ 侮辱してンじゃねエ・・・!!!!!」

 

カワキの顔から角のようなものが出現した。かつてサスケェが使ってた大蛇丸の呪印状態2のような感じ。

 

f:id:mairukin:20190731232548j:image

出典:ブイジャンプ 2019.9月号 60ページより

©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 小太刀右京

 

 

隙ありと言わんばかりに、ナルトが九喇嘛(くらま)モードになりジゲンに反撃!

さっきの仕返しというべきかジゲンの顔を蹴り飛ばした!

ナルト

「とても子供のしつけにゃ見えねーぜ・・・! てめーのやってる事はよ・・・!」

 

立ち上がるジゲン。

「・・・フン・・・・・・」

「どうあっても邪魔立てする気か・・・

「いいだろう 「排除」させてもらうぞ うずまきナルト

 

カワキ同様、顔に黒い文様が拡がりやばい感じ・・・

f:id:mairukin:20190731232321j:image

出典:ブイジャンプ 2019.9月号 63ページより

©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 小太刀右京

 

 

終わり

 

今回はここまでです。これまで出てこなかったジゲンが本格的に登場し、手に汗握るお話でした。次回も楽しみです。

 

今回はここまで、それではー

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

最新9巻予約受付中!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ