mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

ジャンプビクトリーカーニバル2019に行きました♪ 感想など

2019.7/28(日)にジャンプビクトリーカーニバル2019大阪会場に参加しました♪

今回はその感想です。

 

 

〇到着そして戦慄

午前8:15にインテックス大阪に到着。もう既に大勢の人が!300人くらいは居たかな?

40分程並び入場。予め招待状を受け取っていたので遊戯王カード「バイナル・ブレーダー」を2枚ゲット。効果はう~んイマイチ。1枚くらいで十分かな?

 

f:id:mairukin:20190728222652j:image

出典:Ⓒ遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ 高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社

 

 

バイナル・ブレーダー

リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/サイバース族/攻1800
【リンクマーカー:左/右】
通常モンスター2体
①:このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:1ターンに1度、このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。 このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、 このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターはその戦闘では破壊されない。
●2体:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。 その相手モンスターを除外する。

 

 

今回のお目当てはやはり朝一から始まるエクゾディアの挑戦!

ジャンプフェスタリミテッドパック2019が貰えるためである。

9:00に入場し、すぐに向かったが遅かった・・・。

整理券の配布が終了。ち~ん(笑)

 

 

〇爆走、そして燃え尽きた・・・

気を取り直してKONAMIブースを爆走。

写真撮影コーナー、デュエルリンクスのパズルデュエル、レガシー・オブ・ザ・デュエリスト の体験版、海馬社長の指令、カード君と遊ぼう、ハノイの騎士に挑戦をクリアしてコツコツポイントを溜めていった。

 

15ポイント溜まり、3回くじに挑戦!

このくじの中に当たり賞でジャンプフェスタリミテッドパック2019が入っているため気合が入った。

 

結果は・・・・・・当たらなかった。

ちびブルーアイズのスマホリング×2とハーフデッキが当たった。

f:id:mairukin:20190728214606j:image

 出典:Ⓒ高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社

 

f:id:mairukin:20190728214620j:image

 出典:Ⓒ遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ 高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社 企画・制作/KONAMI

 

ちびブルーアイズは可愛いけど、二つもいらんなあ。

 

 

ハノイの騎士に挑戦について・・・

遊戯王の対戦をするのが久し振りの為(最近はもはやコレクターみたいな感じww)

ガバガバ&グダグダデュエルに。サブテラーで挑み負けてしまった。

もう少し予習しておけばよかった・・・ 相手の方、昆虫族使いで手強かった。

 

 

また、1期から現在までのカードを展示したコーナーに圧巻された!

全てのカードにスリーブが入っておりもはや芸術品か!?と思うくらい綺麗に並べられていた。

特に本物と言われる型番G3-11のシークレットレア仕様のブラックマジシャンガール!!!

実物を見たのは初めて。すごくふつくしい……

 

ついでに海馬社長の立像を撮影。ちなみに等身大なので大きさは社長の身長の約186cmある。

f:id:mairukin:20190728214222p:image

出典:Ⓒ高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京NAS 

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの社長。眼光が鋭くカッコいい!

 

f:id:mairukin:20190728214424p:image

出典:Ⓒ高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社テレビ東京NAS 

デュエルディスクなど事細かく造形されていてリアルだった!2次元の人間が3次元にやってきたみたいな。

 

 

なんて、カッコいいんだ!!

 

 

他には悟空バルーン、ルフィバルーンを撮影。とにかくデカかった。

f:id:mairukin:20190728214510j:image

出典:Ⓒ「2018ドラゴンボール超 」制作委員会

 

f:id:mairukin:20190728222241j:image

 出典:Ⓒ尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

〇クタクタだった・・・でも?

帰り際はもうね・・・クタクタ。

なんせ立ったまんま並ぶことばかりだったし、イベントに集中し過ぎて最低限の休憩だけだったのでとにかく疲れた。

ただ、また来年もまた行きたいなあ・・・と思うから良いんだよなあ(去年も同じ気持ち)。

 

 

〇最後に

毎年応募して当選しているので来年はどんなイベントになるだろうかとワクワクしています。

来年はオリンピックなのでそれ関連のイベントが多くなるかな?

とにかく楽しみ。

 

今回はここまで、それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ