mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

7/27(土)開催予定! 「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~inSAGA」ライブビューイングを応募しました!

こんばんは、マイルキンです。

 

先日、ゾンビランドサガBD3に付いてくる応募券でゾンビランドサガLIVEに応募しました。

 

後日、抽選の結果を見ましたが落選。ブルーな気持ちになっていたところ、抽選結果発表の翌日にライブビューイングの応募もやりますとツイッターで発表が!!

 

やっぱりなと思いながらも、ゾンサガ公式の対応の速さにさすがやなと感じました。

 

公式のゾンサガってファンを特に大切にしていると思うんすよ。

 

チケットを高額で捌こうとする転バイヤーに対する対策(チケットを転売した者、そしてそれを購入した者にも今後の入場をお断りするという神対応

 

地域限定販売グッズの再販(地域限定販売のゾンサガグッズは高値でメルカリやヤフオクで転売されるので、ファンのために再販を行った。第1回さが維新まつりグッズ等)

 

なので限定販売のグッズが出て買うことが出来なくても、すぐ再販されるしええかって思うようになりました。

私が過去に転バイヤーからグッズを買おうか迷った経験があるので(結局買わず)

 

また、今年の3月にはゾンサガライブビューイングに参加しました。

現地の応募は落選し、ライブビューイングは希望場所、大阪で見事当選!

ライブビューイング自体が初参加ですごく緊張。

 

ライブを観ると、圧巻の演出!ただのアイドル声優のライブだと甘く見ていた自分が馬鹿だった。

 

ゾンサガ全12話で出てきた劇中歌、OP,ED全て歌いました。

 

特に良かったのは、水野愛が生前活動していた旧アイアンフリルと、水野愛死後に活動している新生アイアンフリルが出てきたところ。

 

新生アイアンフリルの声優と旧アイアンフリルの声優は全く違います。

新生アイアンフリルがゼリーフィッシュを歌い終わった後、新生アイアンフリルのセンター、詩織役の声優、徳井青空さんが「次の曲歌おうか!」

といった瞬間、水野愛の「ちょっと待ったーーーー!」の声が。

 

2019年と書かれた上部にあった電子ボードが変化。どんどん時代が逆行していく。

 

2008年で止まると、水野愛役の声優、種田梨沙さんと旧版アイアンフリルの薫、ノノ、仁菜、みゆ役の声優(以下敬称略、佐藤優希、望月麻衣、大出千夏、松井栞里)の出てきて「FANTASTIC LOVERS」を熱唱!

 

最高にテンションが上がりましたね!

 

そして、私の推しキャラ二階堂サキの持ち歌「特攻DANCE~DAWN OF THE BAD」演出。

アニメの動画を視たり、CDで聴いても神曲やのに、実際に歌っている声優さん(田野アサミさん)が生で歌っている。しかも劇中で着ていた特攻服を着ているーーー!

原作再現!神!

 

神と神を組み合わせたら、どうなるか・・・わかるな?

 

このライブはとにかく良かったです。

そして初めてのライブビューイングがゾンサガで本当によかよかよかったい。

 

ライブ終了後はデスおじ如く「良か・・・」と涙を堪えながら立ち去るのでした。

 

次のライブ、「7.27佐賀県で何かが起こる」らしいので、そろそろ続編を発表した方がいいんじゃないでしょうか・・・?

 

楽しみにしているファンは多いので。

 

今回はここまで、それでは~

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ