mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

Vジャンプ2021.3月号 『遊戯王OCGストラクチャーズ』20話 レビュー

マイルキンです。
今回はVジャンプ2021.3月号連載、遊戯王OCGストラクチャーズ20話のレビューをします。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

20話 心証回復作戦

 

 

☆見所ポイント

尚磨とデュエルデート・・・?(※ただし脳内で)

 

ライト月子

「明日 尚磨君をサテライトショップに誘って」

 

ダーク黒田

「ハ・・・ハイ!」

 

アゲハお姉様に信頼して貰えば、尚磨君を攻略できる・・・

そんな考えを抱いた月子は心証回復作戦を決行する。

 

トーナメント戦を終えた翌日、月子はある場所へ向かった。

 

アゲハ

「あら? 月子ちゃんどうしたの?」

 

月子が向かった場所は尚磨・アゲハが住むアパート

尚磨に用事があると思ったアゲハは尚磨が出かけておりいないと伝えるが。

 

ライト月子

「そうなんですか?(すっとぼけ)」

 

月子は事前に兄の黒田に尚磨をサテライトショップに誘うように言っていた。

さらに慰労会でアゲハが話していたことを一言一句教えろ!と脅しをかけた。

 

兄としての威厳はないな。

月子はこの間の慰労会のお礼としてアゲハにちびブルーアイズのスマホリングをあげた。

 

アゲハ

「コレが貰えるイベントの時研修が忙しくてゲットできず悔しい想いしてたの!」

「くれるの本当に!?」

 

この悔しい想いをした話も黒田に聞いており、ベストなプレゼントをあげることができた。

 

心証回復作戦成功。これで大分月子の心証も回復できたはず。

 

アゲハ

「そうだ!! 折角だし私とデュエルしない!?」

 

ライト月子

「え?」

 

意外な展開に転がった。月子はデッキを持ってきてなかったので、尚磨が創った新しいデッキを借りてアゲハと対戦することになった。

成り行きとはいえ家に入ってしまった。しかも尚磨の部屋に!!!

 

尚磨の机の上を見ると、デッキと暗黒騎士ガイアのステンレスカード、チーム『ストラクチャーズ』の写真が。

 

ライト月子

「この女・・・ やはり邪魔!!(写真立てにヒビ入ってますけど・・・)」

 

アゲハが席を外している間、尚磨が創ったデッキを確認する月子。

構築宇宙(ストラクトワールド)に入るとそこには尚磨の姿が!?

 

月子の想像に過ぎないが構築宇宙の空間内で尚磨とデートすることに成功した。

f:id:mairukin:20210130211906j:plain

 出典:ブイジャンプ 2021.3月号 67ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ20話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

デッキを通してデートできた、そしてアゲハとデュエル

 

尚磨が創った新デッキは【アメイズメント】。2021/01/16に発売された新弾、ライトニング・オーバードライブで登場した新規カテゴリである。

遊園地やアミューズメントパーク及びそのスタッフや管理人をイメージしたカードが多い。

 

月子と尚磨はテーマパークに入り、支配人アルレキーノに案内されながらアトラクションを巡った。

アトラクションを楽しみながら、カードの効果や特性を理解していく。

 

尚磨

「楽しかったね月子ちゃん!」

 

ライト月子

「うん!」

 

幸せーーーーー!!

 

身支度をして準備を終えたアゲハが戻ってきた。

月子はデッキの廻し方を短時間ながら理解できた。

場所を移してデュエル開始だ!!!

 

月子・アゲハ

デュエル!!

 

アゲハの使用デッキは【クロノダイバー】

ランク4エクシーズモンスターを中心に、相手のカードをエクシーズ素材にして盗み出すトリッキーなデッキ。

f:id:mairukin:20210130211934j:plain

出典:ブイジャンプ 2021.3月号 75ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ20話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

アゲハはエースカード、クロノダイバー・リダンを使いたくてこのデッキを組んだ。

全国大会で使用した【蠱惑魔(こわくま)】デッキも思い入れが強いが、1万種以上あるOCG。

色々なデッキを使いたいじゃないか。 

 

 

月子のデュエルの才能は四天王一!?

 

ライト月子

「束縛するのは好きだけど束縛されるのは大嫌いなの!!」

 

リダンにカードを盗まれたり、ドローロック。

多々イラッとしたが平常心を保ち続けた月子は今日初めて触ったデッキを僅かな時間で使いこなし瞬時に脱出することができた。

 

アゲハ

この子のデュエルの才能(センス)は四天王で一番かもしれない

 

果たして月子は本気モードになったアゲハ率いる時空怪盗団(クロノダイバー)を攻略することができるのか?

f:id:mairukin:20210130211952j:plain

出典:ブイジャンプ 2021.3月号 84・85ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ20話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

 

 

〇最後に

 

以上です。アゲハVS月子・・・見てみたかったデュエルだ! 

使い慣れないデッキを使うストーリーも良いですねー。

 

次回もお楽しみに。今回はここまで、それではー。

 

 

1話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

遊戯王OCGストラクチャーズ連載中

 

第2巻 発売中!!! 

付録カード 電脳堺嫦-兎々が付いています

 

第1巻 発売中!!! 

付録カード 宣告者の神巫が付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ