mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

増Gごときで引かぬわ! Vジャンプ2020.11月号 『遊戯王OCGストラクチャーズ』16話 レビュー

マイルキンです。
今回はVジャンプ2020.11月号連載、遊戯王OCGストラクチャーズ16話のレビューをします。

 

mairukin.hatenablog.com

 

16話 電脳界VSエルドリッチ 

 

 

☆見所ポイント

電脳界郷ー結束! 増Gなんて恐れない!!!

 

・・・このデュエルに悔いは残さない・・・ ボクはーー・・・

 このターンで決着をつける!!

f:id:mairukin:20201018145651j:plain

出典:ブイジャンプ 2020.11月号 66ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ16話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社 

 

 

遊戯王で必ず目にするし、自分で使うと爽快、相手に使われるとイライラする。

手札誘発の代表カード・・・ 増殖するG(通称:増G

 

このカードを手札から捨てたターンに相手が特殊召喚する度に自分はカードを1枚デッキからドローする。

遊戯王手札のカードが多ければ多いほど有利になることがしょっちゅうなので、重圧だ。

 

以前サイキック天道に敗北した時は増Gの重圧に押されてしまった。

尚磨が使う【電脳界】は特殊召喚を多用するデッキの為、最も刺さる

 

守りを固めてターンエンドするか・・・ 何もせずにターンエンドするか・・・

弱気になる尚磨。ふとさっきストロング十九から言われた言葉を思い出す。

 

このデュエルに悔いだけは残すな!!

自分が納得できるデュエルができたなら それでいいんだ!!

 

何処か吹っ切れた尚磨。増Gの重圧に恐れずに電脳界モンスターを展開する。

このデュエルに悔いを残さない為に!!!

 

あっという間に尚磨は電脳界モンスターを5体特殊召喚!!!

f:id:mairukin:20201018145714j:plain

出典:ブイジャンプ 2020.11月号 70・71ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ16話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

エルドリッチの効果耐性を突破し、ワンターンで10回特殊召喚!?

 

増Gの重圧に屈しない尚磨。

強力な効果耐性を持つエルドリッチの攻略法は、除外とバウンス

 

電脳堺凰-凰々をエクシーズ召喚し、効果発動。

効果で破壊されない耐性があっても除外には無力

 

場のエルドリッチと墓地のエルドリッチを除外し、天道の場は伏せカードのみに。

負けじと天道は伏せカードの紅き血染めのエルドリクシルを発動し、デッキからエルドリッチを守備表示で特殊召喚

 

このターンを凌げば、勝てる・・・ しかし尚磨の勢いは止まらない

電脳界のエースモンスター、電脳堺狐-仙々を墓地から特殊召喚

 

仙々の攻撃力とエルドリッチの守備力は互角なので、エルドリッチを破壊できない。

そんなことは既に想定済み。墓地の罠カード、電脳堺門-朱雀の効果を発動。

 

場の電脳堺姫-娘々のレベルを3つ上げて、ランク6のエクシーズ召喚!!!

セイクリッド・トレミスM7の効果でエルドリッチをバウンスした。

f:id:mairukin:20201018145735j:plain

出典:ブイジャンプ 2020.11月号 72・73ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ16話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

凰々、トレミス、仙々の総攻撃で決着!!!

尚磨の勝利!!!

 

ちなみにこのターンで尚磨が特殊召喚した回数は何と10回。

手札が沢山あったって、次のターンが回ってこなかったら意味がない。

 

 

どんなデュエルだって楽しい尚磨 そして因縁の大将戦へ・・・

 

これで決勝戦はお互いのチームが1勝1敗の五分。

勝敗にこだわるデュエルを好む天道と、勝敗関係なく楽しくデュエルすることが好きな尚磨

 

二人は対照的で仲が悪かったけど、今回のデュエルでお互いの距離が近づいた。

二人はお互いに握手を交わして立ち上がった。まさにアオハル青春デスーーーッ!!

f:id:mairukin:20201018145754j:plain

出典:ブイジャンプ 2020.11月号 78ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ16話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

デュエルインストラクターであり、尚磨の姉であるアゲハは尚磨の成長が見ることができて嬉しかった。

ストロング十九の言葉がなかったら尚磨は重圧で押し潰されて負けていたハズ。

 

いい友達を持って羨ましい、もっとデュエリストとして強くなれるとアゲハは心の中で思うのだった。

 

天道はダーク黒田に後を託すことに。要はオレが勝てば済む話だ!と自信満々。

一方十九は・・・ ガチガチに緊張していた。

 

正直勝てる気がしない・・・!

f:id:mairukin:20201018145815j:plain

 出典:ブイジャンプ 2020.11月号 ページ 遊戯王OCGストラクチャーズ16話より
©︎佐藤雅史 株式会社ウェッジホールディンクス/集英社

 

 

にじみでる不安の十九、あふれる自信の黒田。

大将戦が今始まる!!!

 

 

 

 

 

〇最後に

 

以上です。尚磨は増Gに恐れずナイスファイトでしたね。

前回は握手をせずに去ってしまった天道が、尚磨に握手を交わすシーンが感慨深いです。

 

次回もお楽しみに。今回はここまで、それではー。

 

1話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

遊戯王OCGストラクチャーズ連載中

 

第2巻 発売中!!! 

付録カード 電脳堺嫦-兎々が付いています

 

第1巻 発売中!!! 

付録カード 宣告者の神巫が付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ