mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

人の上に立てる サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』78話 レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』78話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

周囲の人間をグッと引きつける自己紹介。

イキの良いやつが入ってきたな、と石沢課長や恵比寿課長も好印象。

 

石沢課長の指示で、ユウジは同い年の先輩である上島とチームを組み仕事を進めていくことになった。

上島があいさつ回りのやり方の内容を説明しようとするが、ユウジは反応なし。

 

上島・・・ ユウジはチラッと営業成績を確認する。

営業成績、0。こいつ(上島)の言うことは聞く必要ないな。

 

今のユウジからは想像できないセリフ。彼にもこんな時代があったんです。

転職して来た以上、周囲に認められる結果が必要だったというのもあるが、それ以上に営業という仕事が好きだった。

 

そして成果が手に入れば金が手に入る。周囲の人間に認められ、尊敬される。

さらに人の上に立てる

f:id:mairukin:20200907233428j:image

出典:『今どきの若いモンは』第77話 8ページより
©吉谷光平

 

 

成績を上げるためなら、周囲を巻き込んでも休まず働きつづけ、何でもした。

残業も徹夜も休日出勤、上司とのゴキゲン取り、取引先との接待。

 

やるべきことは全てやって全てを捧げて、それが正しいと信じて・・・

 

元々は教育係だった上島。入ってきたばかりのユウジの部下になりメンタルボロボロ。

ユウジはボロボロに疲弊した彼の気持ちに全く気付くことはなかった・・・

f:id:mairukin:20200907233459j:image

出典:『今どきの若いモンは』第77話 11ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。人の上に立てた、という喜びを忘れられないから成績上げが止められない。

プライベートを犠牲にしてでも働くユウジの仕事論、少し引きました。

 

一人でやっていたら構わないけど、周囲の人間を巻き込むのはやめてって感じです。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ