mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

”人間”として正しいことをしたい サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』76話 レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』76話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 麦ちゃん

嫌です

 

 ノブ

「てめぇ!! 良い加減にしろよ!!?」

 

ユウジ

「おいノブ落ち着けって!!!」

 

麦ちゃんにはっきり断られて、ブチ切れのノブ。

ノブが麦ちゃんに掴みかかろうとしたので、制止するユウジ。

 

麦ちゃん

・・・私達って サラリーマンですよね?

 

買うことができない一人の客のばかり気にしている麦ちゃんを給料ドロボーと罵るノブ。

ノブ自身、汗水たらして働いて利益を上げているのに購入できず、利益が上がらない客のサポートばかりをする麦ちゃんを許せないのだ。

 

給料ドロボーで構わない。麦ちゃんの信念は会社の利益を上げるのが最優先ではない。

営業マンとしてより”人間”として正しいことをしたい。

 

自身と商談に関わったお客様全員に幸せになってほしい

確かに理想的な考えなんだけど、うーん・・・って思う。

f:id:mairukin:20200903212636j:image

出典:『今どきの若いモンは』第76話 6ページより
©吉谷光平

 

 

一人一人丁寧に対応した方が会社の評判・自身の評判も上がる。

長期的に見れば成果もついてくる!!!

 

麦ちゃんの信念を聞いたノブ。納得したか・・・?

 

ノブ

「・・・確かにな オレが間違ってた」

何て言うと思ったか? ボケが 甘いんだよ 青いんだよ!!!

 

納得するどころかさらに勢いが増した。

麦ちゃんの言う正論は通らない。一人だけこんなするなんて許せない!

こんなことをしたらお前は本社には戻れない。クビだ!!!

 

冷静な表情の麦ちゃん。

クビになっても構わない、と言い三田村夫婦のサポートを勝手に始めてしまった・・・

f:id:mairukin:20200903212643j:image

出典:『今どきの若いモンは』第76話 11ページより
©吉谷光平

 

 

思い通りに行かず、壁に手を叩きつけるノブ。

勝手にしろ!!!と吐き捨てて、前田のパース図を凝視した。

 

こんなモン作るからお前はいつまで経っても契約できねーんだよ。

前田を責めながらパース図をビリビリに破り捨て、事務所を出て行ってしまった。

完全にとばっちりの前田。

f:id:mairukin:20200903212707j:image

出典:『今どきの若いモンは』第76話 13ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。胸クソ回でした。話が進むにつれて雲行きが怪しくなってない?

レビューするのが心苦しかったです。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ