mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

ユウジさーーん!! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』番外編:ユウジさん特別編 レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』番外編ユウジさん特別編をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

前田、毎日日付が変わるまで残業中 ッ!!!

住宅営業は契約報酬が出るが、残業代が出ない。キツすぎる・・・

 

前田

「よし 明日のアポの資料作成終わった・・・!! あとは上司が帰れば・・・」

 

家入店長

よーし!! 今日は飲み行くか!!

 

で、出た~ッ!!! 家入店長のアルハラパワハラ!!!

深夜0時回ってるし、色んな意味で法律的にアウトだろ~~

 

どうやって断ろうかと、前田が考えているとヒョコッとユウジが登場

 

ユウジ

「お!! 店長いいっすね~!! 二人で行きますか!!」

「また聞かせてくださいよ 伝説の自動車営業!!」

 

「車をまわしてくる」とユウジは笑顔で言い、外へ向かう。

  家入店長は本当はみんなと飲みに行きたいが、ユウジが現れていつも止められる。

 

ユウジのり気ない気配りによって後輩達が救われているのだ!!!

ユ・・・ユウジさん!!

f:id:mairukin:20200508235857p:plain

出典:『今どきの若いモンは』番外編:ユウジさん特別編 3ページより
©吉谷光平

 

 

翌朝、前田はぐっすり眠れて出勤。

家入店長と呑みに行ったユウジは既に出勤しており、ビックリ!

 

前田

「あの・・・ 昨日はありがとうございました!!」

 

ユウジ

「いーよいーよ オレは慣れっこだから」

「新卒のお前からしたら店長はアルハラパワハラ非常識!! イカれてる!!って思うだろ?」

 

ユウジは前田に仕事論を教える。

「違法だ」「イカれてる」と正論を掲げても、イカれてる奴が権力者だったり多数派を占めていると正論が必ず負ける

正論なんて弱いモンなのだ!

 

ユウジ

「オレにも今すぐ変える力は無い ・・・だから」

オレが店長になったら全部変えてやる

 

ヘアワックスで髪を整えて外回りに行くユウジ。

最初の頃の『今どきの若いモンは』のノリが帰ってきたなぁ・・・ という感じ。

 

ユウジさーーん!!

f:id:mairukin:20200508235921p:plain

出典:『今どきの若いモンは』番外編:ユウジさん特別編 6ページより
©吉谷光平

 

 

 

 

以上です。番外編中々良かったです。このノリの『今どきの若いモンは』を再び見たいです。 登場人物が増えてきてストーリーが複雑になってきたので。

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ