mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

パワハラを見せつけられて麦ちゃんビビる!!! サイコミ連載中 『今どきの若いモンは』 59話レビュー

マイルキンです。
今回はサイコミ連載中、『今どきの若いモンは』59話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 恵比寿課長

「それでは裏の事務所へ」

「あなた方の面倒を見るのは主に今から紹介するメンバーです」

 

麦ちゃんドキドキ。うまくやっていけるだろうか・・・?

事務所に入ると騒がしい社員の声が!!!

 

チャラい雰囲気の男性社員とパワハラ気味の上司らしき男性社員と謝っている男性社員。

バリバリ仕事している男性社員と無言でコツコツ仕事を進める女性事務員。

 

パワハラ気味の社員と謝っている社員の名前が判明。前田の目・・・ 死んでない?

テンプレなパワハラ場面を見て、麦ちゃんビビる!!!

f:id:mairukin:20200506232211p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第59話 3ページより
©吉谷光平

 

 

ヒョコッと現れたチャラい雰囲気の社員が前田をフォロー。

バリバリ仕事している社員は前田に強く当たる。こちらの2人も名前が判明。

ちなみに鈴木祐二トップセールスらしい。

f:id:mairukin:20200506232235p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第59話 4ページより
©吉谷光平

 

 

鈴木祐二(以後ユウジと表記

「店長の言うことなんて気にすんな お前は自分のペースで頑張れよ前田」

 

前田俊也

「ユウジさん!!!」

 

麦ちゃん

「ユ・・・ ユウジさーん!!!」

 

ユウジと石沢課長は何処か通じる所があったみたい。

石沢課長のような人がいて良かったね。

 

女性事務員は来客(恵比寿課長と麦ちゃん達)が来たと淡々と家入店長に伝える。

ペコペコする家入店長。またこちらの事務員さんの名前、まさか麦ちゃんの先輩、犬飼の家族!?

f:id:mairukin:20200506232258p:plain

出典:『今どきの若いモンは』第59話 4ページより
©吉谷光平

 

 

恵比寿課長は厳しく家入店長に部下の教育方法について諭す。

恵比寿課長は教育は怖さの中に優しさや想いがあるからパワハラではない・・・と思う?

 

恵比寿課長

部下を育てるのは厳しさだけではありません 信頼関係を築かないと

パワハラでクビになりますよ?

 

「アンタの方が100倍厳しかっただろうが!!!」と家入店長の心の声が。

 

家入店長は前田の方へ行き、肩を両手でポンと乗せる。

アメとムチで前田を教育しているらしいが、明らかにビビった前田となっ?(威圧感満載)と声を掛ける家入店長。

 

麦ちゃん

「う・・・うわ~ またパワハラの香り~ッ!!!」

 

恵比寿課長

「・・・今後も様子を見に来ますからね」

それより今日は本社から異動になった二人を連れて来たので紹介します」

 

自己紹介をする麦ちゃん達。家入店長は菅沼明信以後ノブと表記)に指導を任せる。

仕事が忙しいらしく、イライラしており全く歓迎されてなさそう。

 

周りの様子を伺う麦ちゃん。

2年目だからしっかり周りの社員の特徴を的確に分析している。

f:id:mairukin:20200507223434p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』第59話 12ページより
©吉谷光平

 

 

ノブ

「おい 本社のエリートだか知らねーが足引っ張ったら承知しねーぞ?」

「オレのことは『ノブさん』って呼べ 良いな?」

 

本社のエリート社員の麦ちゃん達に敵意むき出しの指導係、ノブ。

果たして麦ちゃん達はうまくやっていけるのか!?

 

 

 

 

以上です。ユウジさん良い人ですね。

『今どきの若いモンは』あるあるで人当たりが良さそうな人に限って裏の顔があったりするので油断してはいけませんよ!

 

今回はここまで、それではー。

 

 

1~3話

mairukin.hatenablog.com

  

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

新イラスト表紙の新装紙版のコミックが発売決定!

新装紙版は新規限定書き下ろしが各巻16ページずつ収録

f:id:mairukin:20200406223343p:plain

 出典:『今どきの若いモンは』特別編( 2020/04/06)4ページより
©吉谷光平

 

 

「 今どきの若いモンは」1~3巻まで発売中!

 

新装紙版

プライバシーポリシー お問い合わせ