mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

リナ、雪の秘密を見てしまう サイコミ連載中 『明日、私は誰かのカノジョ』15話レビュー

マイルキンです。

 今回は『明日、私は誰かのカノジョ』15話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

第15話 致死量の自由④

 

雪は飯田との食事を終え、解散。

解散後雪はある場所へ向かった。途中電車内で飯田から連絡があった。

 

リナへのプレゼントは何がいい?という飯田の相談。

雪は時計が良いと思う、デザインはピンクゴールドや華やかな色だ、と淡々と答える。

 

しかし飯田はパステルカラーといった派手な柄物がリナに似合うだろう、と返信。

わざわざ雪に聞かなくてもリナと買い物に行っているのだから、好みはわかるはずなのに。

 

飯田

「やっぱり実際に店舗で見て選びたいから今度一緒に付き合ってもらえませんか?」

 

雪にとってリナは大切な親友。プレゼントを渡したい。

複雑な気持ちだが、雪は来週の土曜日に飯田と一緒に時計を見に行く約束をした。

 

雪が向かった場所は自らが所属しているレンタル彼女の会社

雇用主らしき男から報酬を受け取っている。

f:id:mairukin:20200825072213j:plain

出典:『明日、私は誰かのカノジョ』第15話 致死量の自由④  4ページより
©をの ひなお

 

 

看板を張れるくらい人気の雪

この男からレンタル彼女の仕事にもう少し時間を割けないか?と言われる。

 

雪は大学の方が忙しいと断り、店を出た。すると店の外で女性に声を掛けられた。

 

「お疲れ様です」

 

???

「あれ?」

 

はい出ました、新キャラ。後々スポットライトが当たるキャラ、あやな

この子もある事情を抱えている

f:id:mairukin:20200825072258j:plain

出典:『明日、私は誰かのカノジョ』第15話  致死量の自由④ 5ページより
©をの ひなお

 

 

雪が所属しているこの会社はSNSに力を入れている。

そのためキャストは皆ツイッターかブログをやっているが、雪はSNSをしていない

 

それでも人気キャストなのは雪の努力の結果か。

あやなは雪の人気の秘密を知りたいようだが、雪は興味なさげにスルー。

雪に笑顔で会釈するが、何かを企んでそうな様子

 

後日、雪とリナは大学の食堂で昼食を食べながら会話する。

 

リナ

「雪! 来週の土曜って空いてる?」

「自由が丘にいいお店があるんだよね 一緒にタピろー♡」

 

タピろーという言葉が理解できない雪。

こういう周囲の流行に流されず、我が道を行くところが彼女の魅力

 

タピオカ店に行こう!という誘いに気付いた雪は飯田との約束を思い出す。

 

「ごめん 私土曜日は予定あるんだ」

 

リナ

「えーそっかぁ・・・ 予定ってどっか行くの?」

 

「・・・うん まぁちょっと」

 

飯田との件を話さない雪。

話したらややこしいし、そもそも彼女はあまり自分のことを語るタイプではない。

 

雪の複雑な家庭環境、アザの事、レンタル彼女という仕事をしている事はリナには言っておらず、知っているのはかつての客である壮太くらい。

 

気まずくなった雪は会話を切り上げ、食器を片付けに行った。

偶然にもテーブルに置いてある雪のスマホからメール着信音が鳴った。

 

メール内容はレンタル彼女のお客さんの予約リナが雪の秘密を見てしまったのだ!

f:id:mairukin:20200831200934j:plain

出典:『明日、私は誰かのカノジョ』第15話  致死量の自由④ 12ページより
©をの ひなお

 

 

 

 

以上です。新キャラ、あやなが出てきましたね。

雪の秘密を見てしまったリナはどうなるのか!?

 

次回もお楽しみに。

今回はここまで、それではー。

 

 

1話

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 電子版1巻

 

紙版1巻

プライバシーポリシー お問い合わせ