mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

龍が如く7 EX-HARD進めてます・・・

マイルキンです。かなり前に龍が如くシリーズの紹介をしましたが、龍が如くシリーズの大ファンなんです!

 

今プレイしているのは龍が如く7。2週目でEX-HARDです。

f:id:mairukin:20200505232119j:plain

©︎SEGA/龍が如くスタジオ

 

 

1週目をクリアし、プレミアムアドベンチャー裏ボス亜門を倒しました

レベル85まで上げたし、最強武器も持ったし、お金も4000万あるし、EX-HARDいっちょやってみっか!と進めた次第です。

 

2週目・・・ かなり苦戦しています!!!

1章~5章までは苦労せずでしたが・・・

 

6章「戦禍の銃爪」で必死が掛かりました!

 

主人公春日を勇者にしていれば、特に問題はなかったかと思いますが

私が選んでいたジョブはホスト!!!

f:id:mairukin:20200505232149j:plain

©︎SEGA/龍が如くスタジオ

 

 

この6章は地下通路から地上へ脱出するという流れで進んでいくのですが

ここのボスの巨大重機が強すぎ!!!

 

こいつの弱点は電気

春日のジョブを勇者にして伝説の勇者のバットで勝てるんでしょうけど。

ジョブを変えるには地上にあるハローワークに行き、変えるしか方法がないんです。

 

EX-HARDのセーブデータも1つだけ・・・ やばい!

 

何度も死にましたが考えた作戦で倒すことが出来ました!!!

倒したときの春日一行の装備はこちら。

f:id:mairukin:20200505232225j:plain

 

f:id:mairukin:20200505232244j:plain

 

f:id:mairukin:20200505232307j:plain

 

f:id:mairukin:20200505232331j:plain
©︎
SEGA/龍が如くスタジオ

 

 

その作戦とは・・・ 

 

春日はガードを繰り返して死にかけたら勇者の執念と回復アイテム使用、ナンバとさっちゃんはガード時々回復

 

足立さんが機動隊員で最強武器が電気攻撃を突けるので、大かぶと割りを繰り返して攻撃

 

これで何とか勝てました。いや~良かった、良かった。

 

でもこれからが大変なんだよ。桐生ちゃんとか真島の兄さん・冴島と闘うから。

レベル・・・ 上げとくか。

 

 

以上です。また行き詰まったら更新しようかなと思います。

今回はここまで、それではー

 

 

 やり込み要素満載のプレミアム・マスターズパック(新DLC)が登場!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ