mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

新作とは嬉しいなぁ~ッ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない15巻 黒猫if 上 読みました

マイルキンです。

最近本屋をぶらっと歩いていると、懐かしいタイトルのラノベの新刊が!!!

 

出典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない15巻 黒猫if 上』表紙より

伏見 つかさ (著)/かんざき ひろ (イラスト)/電撃文庫

 

12巻で完結したはずのラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない(通称:俺妹)の新刊。

後に分かりましたが、13巻・14巻があり、あやせのif物語のようです。

 

参照:13巻・14巻読みました 

mairukin.hatenablog.com

 

 

私は当時ハマっており、ラノベ・アニメ・ゲームを全て網羅済み

結末に納得が行かず、悶々としていたのを思い出しました。

 

本作はifの世界観であり、黒猫ファンには堪らない1冊となっています。

分岐点は5~7巻あたりでしょうか? 

 

桐乃が陸上競技の海外留学に行き、京介の前からいなくなりました。

その為桐乃は殆ど登場しません。海外留学の成果の報告を少しするくらい。

 

主な登場人物は京介・黒猫の他に、京介・黒猫が活動しているゲー研の仲間達。

つまり三浦部長や真壁、瀬菜などの部員や瀬菜の兄である浩平が登場します。

 

三浦部長

オレは、高校生活の最後に、おまえらとゲームが作りたくなった!

 

 

物語は三浦部長から提案されたゲーム制作の参考の為、夏休みの合宿に参加する京介達。ゲームのジャンルはADV。

合宿する場所はとある離島であり、そこで不思議な少女と出会います。

 

名前は槇島悠(まきしまはるか)

何とこの名前は黒猫が考えていたゲー研合作のADVのヒロインと同じだったのです!

 

エピローグで彼女の正体が明らかになりますが、なるほどなぁ~ッ!!!と思いました。

所々伏線があったので薄々予想をしていましたが。

 

下巻は2021年2月発売予定です。

黒猫が”神猫”になり桐乃や沙織を巻き込んでいくお話らしいです。

 

今回はここまで、それではー

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ