mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

この占い師はまさか!? 俺の妹がこんなに可愛いわけがない13・14巻 『あやせif 上・下』読みました

マイルキンです。今回はラノベ、俺妹について。

『黒猫if 』に続いて、『あやせif上・下』も買っちゃいましたよ!

 

ソース画像を表示

出典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない13巻 あやせif 上』表紙より

伏見 つかさ (著)/かんざき ひろ (イラスト)/電撃文庫

 

 

 ソース画像を表示

出典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない14巻 あやせif 下』表紙より

伏見 つかさ (著)/かんざき ひろ (イラスト)/電撃文庫

 

 

参照:黒猫if上 読みました

mairukin.hatenablog.com

 

今回はあやせルートなので、黒猫・沙織などの桐乃のオタク友達は出番は少なめです。

沙織は上、黒猫は上・下で登場します。

 

また、あやせルートの黒猫はかなり嫌みタップリな性格に。

何せあやせルート最大のラスボスの手助けをするくらいだからな。

 

”黒猫if”ではゲーム制作に没頭する頑張り屋だったのに”闇猫”になってしまうなんて・・・

上・下を読み終えてデジャブを感じましたが、以前PSP(ゲーム版)であったあやせルートの加筆修正のようです。

 

しかもこのルートのシナリオは原作者である伏見つかさ先生監修で、良い話だったと覚えています。

 

約10年前に発売されたPSPソフトなのによく覚えていたな、私。

それ程ハマっていたということか!!!

 

京介の好みのタイプは”あやせ”であると本編でも強調していますので、とにかく京介が暴走します!

当時ゲーム中で笑った、京介の台詞である「あやせルート突入決定ーー!!」発言が『あやせif 上』でも出てきて笑ってしまいました。

 

『あやせif 下』では序盤に占い師のお店に訪れる話があります。

スケッチブックで即興で絵を描き、未来を占うスタイルで京介とあやせの未来を占います。

この話はゲーム版ではなかったので、小説ならではの展開です。

 

そしてこの占い師・・・ 

口調といい、スケッチブックを使って未来を占うスタイルってどこかで見たことがある気がする

 

『あやせif 下』を読み終えたら、今後のifシリーズで黒猫ルートの他にまさかの加奈子ルートが!?

加奈子ルートもPSP(ゲーム版)でもあり、しかも伏見つかさ先生監修だったので感動したことを思い出しました。

 

忘れていた記憶が蘇り、現在再び本編を読み返しています。

『黒猫if 下』 『加奈子if 上・下』を早く読みたいです!

 

以上です。今回は『あやせif 上・下』を読んだ感想でした。

次回もお楽しみに。それではー。

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

13巻『あやせif 上』

 

14巻『あやせif 下』

プライバシーポリシー お問い合わせ