mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

極上のTボーン! 小学館 コロコロアニキ連載漫画 コロッケ!ブラックレーベル3巻 レビュー

マイルキンです。

コロッケ!ブラックレーベル3巻が出ましたね!

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

表紙はウスターかと思ったらTボーンでした。

 コロッケ! BLACK LABEL 3

出典: コロッケ!ブラックレーベル3巻表紙より
©小学館 樫本学ヴ

 

 

3巻の収録話は第8話~10話まで、11話は現在発売中のコロコロアニキ2021年冬号で読むことが出来ますよ!

レビューも書いてます。

 

参照:11話レビュー

mairukin.hatenablog.com

 

参照:第8話~10話レビュー

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

コミックでは書き下ろしの第8.5話と第9.5話が収録されています。

これを読むのがコミック版のお目当て。

 

それではざっとですが、8.5話と9.5話の中身を少し・・・

 

第8.5話 黒マントと棺桶の哀愁

 

???

「あの日 オレは確かに死んだーーー」

「しかしなぜだ・・・! なぜオレは今・・・、 ここにいる!!?」

 

何度も死亡フラグをへし折ってきたアイツ。

しかしブラックレーベルでは死んだ。

 

見覚えのある服装・帽子。まさかアイツは生きてた!?

 

序盤はこんな展開から始まり、Tボーンのメイン回。

時系列は第2回次の王様だ~れだ?大会でリゾットと出会う前?くらいか。

 

コロッケ!でこんな奴いたなぁというキャラクターが出てきて、Tボーンと戦闘。

アイツは必ず生きて帰ってくる・・・と信じて戦うTボーンに感動しました。

 

 

第9.5話 世界の中心で爪が唸る

 

ウスターメイン回。完全にギャグ回ですw

第2回次の王様だ~れだ?大会1日目の夜、コロッケとウスターは野宿することに。

 

コロッケに見張りを任せ、横になるウスター。

しばらくして目を覚ますと、敵のノパルが!

 

反撃するウスター。いつもは非力な蹴りが上手くノパルに入った。

ウスターをよく見ると、小さな姿で生き返ったはずなのに、目を覚ますと元の姿に戻っている!?

 

必殺技ツメとぎスラッシュが決まった。

オレサマサイキョーー!!

 

何故彼が元の姿に戻ったのか、是非第3巻を手に取り読んで下さいね!

 

 

 

 

以上です。書き下ろしはTボーンとウスターがメイン回の3巻でした。

第9.5話のオレサマサイキョー!!という台詞のシーン、これはあのシーンのパロだとすぐ気付きました。

 こういうコアなファンサービスをしてくれるカッシー、さすがです!

 

今回はここまで、それではー。

 

 

続き 第11話

mairukin.hatenablog.com

 

1巻

mairukin.hatenablog.com

 

2巻

mairukin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ