mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

徳間書店 ゼノンコミックス連載 間取りはどれにする?1巻、 3話・4話レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回は以前紹介した漫画、間取りはどれにする?1巻、3話・4話のレビューをします。

ネタバレ注意です!!

 

めぐみ→愛称めぐ かよ→愛称かよ

 

3話 これはもしや事故物件?

 

開始いきなり、めぐのサービスシーンが。サービスサービスゥ。

めぐ「ふーー さっぱりした♡ かよーお風呂出たよー ?何見てんの?」

かよ「知りたい?」

にたぁと不気味な顔を見せるかよ。

 

かよが見ていたのは心霊写真。女性3人がピクニックに行った時の写真で、ピースした女性の後ろに謎の顔が・・・!!

 

めぐ「ぎゃあああああああ!」

かよ「あ、ごめん。間違えた。趣味で見てた心霊写真画像集だった。こっちだ、こっち(笑)」

あんたたち本当に仲いいね。

 

かよは2人で住む物件を探していたら、良いのを見つけたらしい。

2LDKで都内で駅近で家賃7万円。中々いい物件じゃないの~?

洋室が2つあり、その間に2つの収納スペースが。

そしてなぜか、不自然に2つの収納スペースの間に変なスペースがあった。

 

めぐ「ねえ、ここ・・・って何なのかな。変なスペースあるけど。」

かよ「・・・さあ・・・ちょっとした収納じゃないの。」

めぐ「クローゼットの間に?」

かよ「開かずの間。」

めぐ「まさか・・・」

かよ「事故物件・・・とか?」

 

涙目のめぐ、キラキラ輝く瞳のかよ。非常に対照的!

かよ曰く事故物件を簡単に見分けるポイントは2つ。

1.家賃が相場より安すぎる。これは当てはまります。都内で駅近で7万円は安すぎる。

2.一部分だけが新しくなっている。これも当てはまる。

 

かよ「条件はぴったり当てはまるわね・・・ そういえばこんな話がある。前に友達から聞いたんだけど・・・」

めぐ「なんか語り始めた!?」

 

心霊番組で聞いたことがあるような心霊話をめぐに語り続けるかよ。

肝心のめぐは全く話を聞いておらず、ヘッドホンをしながらファッション誌を読んでいた。

めぐ「あ、終わった?」

 

かよ、激怒ぉぉーーー!!ムキーーーーーーーー

かよ「聞いてよ!一生懸命話してるんだから!!精一杯怖がってよッ!!」

めぐ「ヤだよッ、知らないよ。聞くワケないでしょ!!」

 

お互いのほっぺをつねりあう喧嘩。かわええなあ本当。

めぐ「あれ? ねえ、この部屋・・・違うサイトだとクローゼットの間にすき間ないよ?」

かよ「・・・本当だ。てことは単純に作画ミス?」

 

設計士が間違えていたというオチでした。チャン♪チャン♪

でもかよとめぐが将来的にこのミスをやってしまったらと思うと・・・別の意味で背筋が凍る物件だったとさ。

 

めぐ「これは・・・やっちゃいけないやつ・・・だよね。」

かよ「うわぁ・・・物件サイトのコメント欄がすっごい荒れている~~~~・・・」

 

 

間取りミニコーナーのテーマは事故物件。このコラムで知ったが、日本では事故物件は相場より安くなるが、イギリスでは高値で取引されるらしい。

 

 

4話 不幸な間取りに幸せを

 

かよ「はあ~~~~~~~~」

  「はああああ」

落ち込むかよ。

めぐ「? かよどしたの?」

かよ「いや~~~・・・なんか最近ツイてなくってさ~~・・・」

最近かよは不幸な目に合うことが多いらしい。

ケータイなくしたり、課題の内容間違えたり、お風呂のお湯溜めようとしたらシャワー出たり、スカート入らなかったり・・・etc

めぐ「最後のは不運と関係ないような気が・・・」

ナイスツッコミ!!

 

めぐ「そうだ明日、運気の入れ替えしよっか?」

 

翌日

 

かよ「・・・え。運気の入れ替えってーー ただの掃除?」

めぐ「掃除もあるけど模様替えかなー。家具とか小物の配置で運気って色々変わってくるんだよ!」

かよは幽霊の存在は信じるが、風水的なことは信じないようだ。

 

ということで玄関の間取り風水の実戦からスタート。

めぐ「玄関で大切なことは2つ!①散らかさないこと ②明るくすること」

読者に向けて教えてくれています!!

かよ「誰にしゃっべってんの?」

 

散らかった靴やチラシを片づけていく。また玄関にはカエルの置物を置いたらいいらしい。

めぐ「カエルの置物は『返る』『還る』『帰る』って意味があるからよく幸福やお金が返ってくるってーーー」

かよ「い、いやいや。ちょっと待って何このキモイの!?」

めぐはデザイン科の後輩がくれたカエルのぬいぐるみを気に入ったため置こうとしている。個性的だぁ。

かよ「・・・むしろ運気下げそうな気が・・・」

 

次にリビング。テレビの配置を東に置くと吉。

めぐ「東は健康や発展運とか貯蓄、仕事運に強い影響を与える方角だからぁ。」

ふむふむ、中々勉強になるなあ。

めぐ「あとカーテンとかソファーの色によって上げたい運気が変わるよ!」

 

白   →仕事運、金運

オレンジ→人気運、子宝

青   →健康運

ピンク →恋愛運

 

その次キッチン。

めぐ「とにかくどこの風水にも言えることだけどキレイに保つこと!」

 

ガスコンロの焦げ・汚れをしっかり取る。

シンクにごみを置かない(三角コーナーも好ましくない)

洗い物を溜めない!

 

めぐ「あと冷蔵庫の上に電化製品置かない方がいいんだけどねぇ。冷蔵庫の水とレンジの火がケンカするから。」

かよ「でもレンジは他に置くスペースなんてないよ?」

めぐ「その場合は木の板を間に挟むといいんだよ!「木の気」が流れを良くするから。」

かよ「ふーん、色々あるんだねぇ。」

冷蔵庫の上に水洗いして乾かした牛乳パックを置いている我が家はやばそう・・・

 

さらにトイレ。漫画本やスリッパ、トイレットペーパーなどが散乱している。

めぐ「トイレは悪い気が溜まりやすい場所!いつも明るく清潔に!悪臭は運気ダウンの元だからフローラルな香りを保ってね☆」

かよ「どの口が言ってるんですかぁ~ いいから片付けなよ・・・」

 

その後も家の色々な所に風水を取り込んで・・・ ようやく終了!

くつろぐ2人。

かよ「部屋がキレイになって気分も上がったし」

めぐ「でしょ!?やっぱり自分の家は幸せが集まる空間であってほしいもんね!」

かよ「‘‘幸せ‘‘ねぇ目に見えたらわかりやすいのにね。妖精みたいにふわふわって集まってきて・・・」

めぐ「もしかしたらいるかもよ~。こんなのとか。」

キモイ人形を見せるめぐ。

かよ「・・・何ソレ?」

めぐ「後輩が作った妖精の人形~☆」

かよ「そんなキモい妖怪は幸せ持ってきません。」

めぐ「ヒド!!妖精だよーーーっ」

 

 

ミニコーナーは間取りの風水。ここでは運気を下げる間取りのタブーを紹介している。

 

 

これで終わりです。事故物件の話はギャク的なお話でしたが、風水のお話は最初読んだとき参考になりましたねぇ~

 

今回はここまで、それでは~

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ