mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

【悲報】切札勝舞さん、ユーチューバーになる コロコロアニキ2019年夏号  切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使い続ける レビュー

こんばんは、マイルキンです。

今回はコロコロアニキで連載中のギャグ漫画『切札勝負はマジック:ザ・ギャザリングを使い続ける』2019年夏号回をレビュー。

ネタバレ注意!

 

この漫画を軽く紹介すると、トレーディンカードゲーム、デュエルマスターズ(略称:デュエマ)をテーマとした漫画・・・というのは本編。

本編は初代主人公、切札勝負(きりふだしょうぶ)は少しだけマジック:ザ・ギャザリングを使い物語が進んでいたが、大人の事情でデュエマにシフトチェンジ・・・したのだ。

 

この漫画は切札勝舞がもしマジック:ザ・ギャザリングを使い続けていたら、どうなるのという物語。

完全にギャグ漫画なのであまり気にしなくてもいいだろう。もちろん対戦の時はマジック:ザ・ギャザリングを使う。それではスタート!!

 

 

勝舞

「オレは、あのカードに手を出す。」

れく太

「それってまさか!! デュエルマスターズカード!!」

「勝ちゃんキケンだ!!」

「それは、敗者が死にいたることがあるおそろしいカード!!」

まじで連載当初読んでたけどマジで命がけだったからな。真のデュエルとかリアルにダメージ食らうし。

 

なぜか髪を整える勝舞。

切札勝舞、禁断のカード開封!!!!

ヒトデのような髪型ですぐに誰かわかりましたww

まさか、最大手KONAMIの人気カードゲームのパロディをやるとは!?

 

れく太

「勝ちゃん!! いったいどういうこと!?」

 

勝負はある準備をしていた。それは何と・・・

小学生ユーチューバー、切札勝舞だ!!(ジャンル・おもにカードゲーム)

なんか前にも見たことある綺麗な笑顔の勝舞。

1件のコメントがあり、おかしなマユゲだとディスられていたww

 

勝舞は動画を既に沢山投稿しており、白凰(はくおう)、牛次郎(ぎゅうじろう)、ミミ、黒城(こくじょう)もユーチューバーになっていた。

 

白凰はマジック:ザ・ギャザリングのルール解説動画、ミミは物こわす系とメイク、牛次郎はFX、黒城は大食いと様々。

 

れく太は皆の様子を見てユーチューバー始めてみようかなーと軽い発言をすると、なぜか勝舞が大激怒。

「バッキャローー!! ユーチューバーはそんな甘い気持ちでできるもんじゃねえ!!」

「こちとら動画制作に命かけてんだ!!」

友人のれく太をなんの能力もないと罵倒し、泣かしてしまう。

「ぼくだって動画くらい録れるや~~い!!」

 

数日後

れく太がユーチューブを始めたと聞き、勝舞が確認するとチャンネル登録数が100万越えの大物ユーチューバーに。

自宅で飼っている子猫の動画をアップしてから一気に登録者数が伸びたらしい。

 

対抗意識を燃やした勝舞は過激動画で再生回数を稼いだ。

その内容は将棋の大会にマジック:ザ・ギャザリングで乱入するという動画。

プロ棋士の〇井聡〇と〇生〇治に似ている2人組が・・・

怒られろ!!

 

当然炎上し、次の日謝罪動画を投稿。アカウント停止をくらい、知人(黒城)のチャンネルで公開していた。

一方れく太は順風満帆に動画投稿。藁にもすがる思いで勝舞はれく太にコラボを呼びかけた。

しかし・・・

「勝ちゃんみたいな底辺ユーチューバーとはからみたくないんだ」

 

勝舞、ガーン

黒城「変わったなアイツ。」

大食い動画で肥満体系になったお前が一番変わってるわ!!

 

勝舞はれく太の家に突撃!!

マジック:ザ・ギャザリングの対戦でどっちが上のユーチューバーか白黒つけることになった。しかもライブ放送の生配信で。

やっとカードゲーム漫画になったか、遅かったなぁ。

 

れく太は勝舞の戦い方を一番よくわかっている。勝舞の得意のマナ加速戦術を封じて先制攻撃。

マナがなくてモンスターを展開できない勝舞。

れく太は信頼あるペガサスを召喚し攻撃!

 

負けじと勝舞はシルバーバックの巫師(ふし)を召喚するが、飛行特性を持つれく太のモンスターを攻撃できない。さらにれく太は太陽の伝令を召喚!追撃する。

 

勝舞は反撃の一手。呪文、炎の一掃で太陽の伝令以外のクリーチャーを焼き尽くす!

だが、れく太の攻撃は止まらない。天空の刃 セフィラを召喚し、勝舞のライフは3になり追い詰められた。

「この勝負、空を制したボクの勝ちだーーー!」

 

「それはどうかな。」と勝舞。

カードゲームアニメ・漫画でよく聞く文言。

呪文「垂直落下」!!!!

天空の刃 セフィラを撃破し、勝舞は茨の騎兵を召喚!

 

勝舞

「そして、空を支配するのは、やっぱり、この懐かしのドラゴンだぜ。」

切り札、シヴ山のドラゴンを召喚し一斉攻撃。

ゲームセット、れく太の負け。

 

れく太、シヴ山のドラゴンの炎を受けまる焦げに。そういえばれく太の飼い猫どこいった?

周囲を見ると、何とまる焦げになった猫が・・・

動物虐待だ! 通報した コメントが殺到し大炎上。

 

勝舞・れく太

「まことに申し訳ありませんでした。」

黒城

「迷惑なやつらだ。」

 

まさに大炎上なオチだった。チャン♪チャン♪

 

To BE CONTINUED…

 

 

以上です。昔コロコロコミックデュエルマスターズを読んでいたので、昔のネタが随所出てきているところが良いと思い、この漫画にハマりました。

次回も楽しみです。

 

今回はここまで、それではー

 

 

 

付録カード「圧倒的洞察」が付いてきます! オリジナルロゴマーク付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ