mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

Vジャンプ2021.8月号 ボルト 59話 『騎士』レビュー

マイルキンです。
今回は、Vジャンプ2021.8月号連載、ボルトーナルト ネクスト ジェネレーションズ59話をレビュー。

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

59話 騎士

f:id:mairukin:20210629221858j:image

出典:ブイジャンプ 2021.8月号 237ページより
©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 

 

 

☆見所ポイント

イッシキが死んでも、カワキは器 コードに勝つには

 

コード

「君が羨ましいよカワキ・・・ そして憎くてたまらない・・・・・・」

「君が選ばれし『器』でなけりゃ・・・」

「この手で今すぐ殺してやるのに」

 

アマドや委員長がいる待機室?で目覚めたカワキ。

イッシキ(ジゲン)が死んでなお、悪夢を見続けていた。

ジゲンの悪夢も時々見るようだが、今出てきたのはコード

 

ネチネチと妬むコードの悪夢。イッシキが死に、器から解放されたというのに。

 

アマド

「その解釈は正しくないな・・・・・・ お前は勘違いしている」

お前は大筒木イッシキの『器』だ・・・ カワキ」

「どこまでいってもその事実は変わらん」

 

どういうこと!? イッシキが死んだのだから器から解放されたんじゃないの。

だが今も器である根拠はある! それはカワキの体の大部分が大筒木化していること。

 

カワキも器から解放されたと言っていたが、思い当たる節はあったらしい。

図星を突かれアマドに攻撃した。

 

さらにコードにボルトのカーマを刻む作戦も否定される。

武器としてカーマを手に入れたコードの体に刻むことが出来るのか疑問レベルだ。

 

もしコードが九尾を失ったナルトとサシで戦えば、ナルトが死ぬ

そんなレベルの相手だから現実的ではないのだ。

 

コードに勝つには純粋な武器としてのカーマを手に入れるしかない。

オレならそれが出来る、と豪語する。

f:id:mairukin:20210628193039j:image

 出典:ブイジャンプ 2021.8月号 246ページより
©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 

 

 

合理的且つ目的の為なら手段を選ばないお前だからこそ、と言ったアマド

アマドに心理を見抜かれたカワキ。

 

どうするかはお前次第。アマドはナルト宅へ帰るカワキに伝えた。

 

 

エイダの新たな騎士、デイモン登場!

 

エイダに連れられ、新たな改造人間がいるコールドスリープに着いたコード。

ボロの部下であるバグも恐れる改造人間。

 

出てきたのは少年。気付かない内にコードの背中の上に乗り、えらそーなことばかり言っている。

コードは攻撃しようとするが、エイダに止められた

 

そして始末された警備兵を見たボロの部下達がやって来た。

ここでデイモンの能力を初披露。

 

敵がコード達の方に銃を撃ったはずなのに、当たらず自身の方に命中した。

斧を振りかざそうとした敵も斧が自分の頭に命中した。

 

デイモンの能力は『反射』相手の強い殺意に対して更に強力に反射する。

相手が殺す場面をイメージしただけでその『結果』を即座に反射する。

 

コードの攻撃を止めたのもその為。攻撃していたら死んでいた可能性大

エイダの能力が明らかになってから何度も言ってるが、もはやBORUTO以外の能力者バトル漫画でも通用する強さじゃん。

f:id:mairukin:20210628193101j:image

 出典:ブイジャンプ 2020.8月号 275ページより
©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 

 

 

ちなみにデイモンはエイダの騎士であり、実の弟らしい。

大筒木以外で唯一エイダを殺すことが出来る存在

 

この二人を連れたコードはもはや敵なし?これからナルトの元へ復讐する予定。

 

 

委員長に企んでいる事を指摘されるアマド

 

ボルトやカワキの事が心配になり、アマドの助手になった委員長。

お得意の洞察力でアマドが何か企んでいる事を見抜いた

 

しかしまだ正直な子供なので、アマドと駆け引きが出来なかった・・・

ド直球にアマドに向かって指摘。

 

アマドは開き直っており、君は馬鹿だなと煽った。

次回どうなる、委員長!?

f:id:mairukin:20210630222753j:image

出典:ブイジャンプ 2020.8月号 277ページより
©︎ボルト-ナルト ネクスト ジェネレーションズ 岸本斉史 池本幹雄 

 

 

 

 

〇最後に

以上です。『反射』する能力・・・ もはや何でもありだと思いませんか?殺気を出さないキャラクターと戦ったら負けるんでしょうか。サイなら勝てそう笑

 

今回はここまで、それではー

 

 

mairukin.hatenablog.com

 

mairukin.hatenablog.com

 

 

ボルト連載中!

 

最新13巻発売中!

 

1巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ