mairukinのブログ

記事中の画像の著作権は各漫画家様、各出版社様、各アニメ会社様、各ゲーム会社様に帰属します。 画像の使用転載に関しては法律(著作権法第32条)で認められた「引用」の範囲内で合法的に行っています。

6/4 虫の日記念放送 アベマTV 遊戯王 インセクター羽蛾デュエル特集を見て・・・

こんばんは、マイルキンです。

 

昨日の話になりますが、アベマTVでアニメ、遊戯王インセクター羽蛾デュエル特集を見ました。

 

6/4は初代遊戯王の主人公、武藤遊戯の誕生日なのでアプリゲームのデュエルリンクスでは武藤遊戯誕生日イベントがやっていたのですが・・・

 

アベマTVはあえて虫の日ということで歴代遊戯王の中でも特にキャラが立っている昆虫デッキ使い、 インセクター羽蛾デュエル特集が放送されました。

 

 

ナレーション:人は彼を、遊戯王と呼ぶ(←呼びません)

 

久しぶりに見ましたが、やはり面白い。

ツッコミどころ満載な所と遊戯の棒読みっぷりが笑える。

特に初期のデュエルの不法地帯っぷりは異常!

 

 

まずOCGルールを無視。ひたすら無視(虫だけに)

 

森のフィールドで戦ったからとしても、羽蛾の昆虫モンスター全て魔法攻撃耐性持ち。

遊戯のカース・オブ・ドラゴンと燃えさかる大地とコンボ(意★味★不★明)

グレートモスの周囲に毒鱗粉をばら撒くという特殊効果(OCGのカードは効果一切なし)

 

羽蛾のすがすがしいほどの外道っぷり

 

遊戯の切り札カード、エクゾディアに勝つ方法は海にエクゾディアカードを投げ捨てるというひでー作戦。

対戦相手のデッキに寄生虫カードを仕込む

まさに外道キャラです。

 

 

羽蛾は遊戯と2回デュエルするんですが、全て敗北しています。

1回目は俺ルール全開の遊戯に敗北。魔霧雨の効果でずぶずぶに濡れたグレートモスをデーモンの召喚が魔降雷という雷攻撃で倒して勝つ・・・というもの。ポ〇モンかな?

 

2回目は正々堂々戦うが、終盤で遊戯にメンタル攻撃を仕掛け、遊戯が激高。オーバーキルされて敗北しました。

 

2回目のデュエルはOCGルール準拠で、遊戯のモンスターたちを罠カードで昆虫族に変えて、魔法カード昆虫バリアーで攻撃を封じる・・・というちゃんとした作戦。

 

遊戯をかなり追い詰めましたが、遊戯の切り札、狂戦士の魂バーサーカー・ソウル)によるオーバーキル攻撃を受けて敗北。

 

この狂戦士の魂というカード、とんでもない効果でデッキの上からカードをめくり、それがモンスターカードだったら通常攻撃に加え、もう一度攻撃できるというもの。

 

遊戯は持ち前の豪運で8回連続でモンスターカードを引き当て、8回連続攻撃。

羽蛾には2回目に引き当てた時点でライフを0にして勝利していましたが、遊戯は止まりません。

 

ドロー!モンスターカード!! ドロー!モンスターカード!!」

 

このくだりはネットで有名です。

興味があれば、ネットで「ずっと俺のターン」で検索してください。

 

アベマTVではインセクター羽蛾デュエル特集(インセクターと検索すれば出てきます)が無料で6/11、22:45まで無料で見ることが出来ます。

 

よかったらチェックしてみて下さい。

 

本日はここまで、それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ